複数の不動産会社に一括査定 ⇒ 自分の家の本当の適正価格が判る!
入力1分!無料オンライン査定はこちら

Top >  マンション査定を依頼する >  査定依頼は複数業者に

査定依頼は複数業者に

マンションの査定方法は不動産会社や担当営業マンによって違いますので、 複数の不動産会社に査定依頼することをお勧めします。

査定依頼は複数業者に

中古マンション価格査定マニュアルなどを使って細かく査定する営業マンや 経験と勘を重んじて査定する営業マンなど、担当する営業マンによってマンション査定に 関するチェックポイントも様々です。

査定の方法が違えば、当然査定価格も違ってきます。

場合によっては、大きく査定価格が異なることもありますので、 適正な査定価格を知るためには、複数の不動産業者に査定依頼することが 安全策です。

複数の不動産会社に査定依頼すれば、売却可能なマンション価格も客観的に見えてきます。

また、そのエリアに強い不動産業者なのか、きちんと査定根拠を説明してくれるかなど、 会社、担当者の姿勢や実力も比較して見ることもでき、不動産会社を見極める際の 判断材料にもなります。

査定は複数に依頼しても媒介依頼の段階で1社に絞ることも、一般媒介契約で複数の 不動産業者に依頼することも出来ます。

なんといってもマンションの査定だけなら無料ですので、多くの業者に気軽に査定依頼 してもらいましょう。

 

無料オンライン査定

 

▼ 複数の不動産業者からの査定を入手し、比較検討できる便利サイトを紹介します ▼

あらゆる物件に対応!安心と実績の優良会社700社以上が参加しています。

管理人は希望以上の金額で売却でき大満足!

 不動産を高く売りたいなら、このサイトがおすすめ!

 

        

        

 

マンション査定を依頼する

マンション売却を成功させるためには、不動産業者の信用度調査や査定価格の精度、方法 などから、マンション売却を依頼する不動産業者のレベルを見極めなくて はなりません。

そのためにも、市場価格の調査や複数業者への査定依頼などによって、 査定価格に対するあなた自身の判断基準を高めることが大切です。

関連エントリー

不動産業者の信用度チェック 業者による査定価格の違い 査定依頼は複数業者に