複数の不動産会社に一括査定 ⇒ 自分の家の本当の適正価格が判る!
入力1分!無料オンライン査定はこちら

Top >  マンション売却成功のコツ >  マンション売却の時期

マンション売却の時期

住宅需要、引越需要が最も高まる入学、転勤の多い春先はマンション売却に適した時期

マンション売却に適した時期はあるのでしょうか。

マンション売買は賃貸と違い、時期による影響は少ないといわれていますが、 やはり、住宅需要、引越需要が最も高まる入学、転勤の多い春先2月〜3月、 また、新年は新居でと考える人もおり、秋口9月〜11月などもマンション売却の可能性が 高まる時期だといえます。

ただし、不動産を探している人は常に市場に注目しているわけですから、 売却価格、引渡し時期などの売却条件が買い手の条件に合っている場合や立地条件、間取り、 希少性などの売却マンションの評価が高い場合などは、 時期に影響を受けず1年中取引が成立する可能性は高くなります。

また、有利なマンション売却には季節以上に金利や税制の改正などが大きく影響してきますので、 常に市場の動きに注目し売却のチャンスを逃がさないことが大切です。

 

無料オンライン査定

 

▼ 複数の不動産業者からの査定を入手し、比較検討できる便利サイトを紹介します ▼

あらゆる物件に対応!安心と実績の優良会社700社以上が参加しています。

管理人は希望以上の金額で売却でき大満足!

 不動産を高く売りたいなら、このサイトがおすすめ!

 

        

        

 

マンション売却成功のコツ

マンション売却を成功させるには不動産業者の営業力が不可欠です。 また売却に有利なタイミングの見極め方、物件案内時に買い主がいだく物件や売り主の印象等も、 マンション売却成功に大きく影響してきます。

不動産業者の選び方や契約方法、物件案内時の注意点、売却時期等、マンション売却を 成功させる為のポイントを解説しています。

関連エントリー

売り主の印象も成約の要因に 物件案内時の注意点 不動産業者の選び方 本当に専任媒介がいいの? マンション売却は一般媒介で マンション売却の時期 買い替えのタイミング