複数の不動産会社に一括査定 ⇒ 自分の家の本当の適正価格が判る!
入力1分!無料オンライン査定はこちら

Top >  マンション売却成功のコツ >  売り主の印象も成約の要因に

売り主の印象も成約の要因に

売り主の印象もマンション売却に繋がる大切なポイント

物件案内の際、売り主の印象もマンション売却に繋がる大切な ポイントになりえます。

購入希望者はマンション内部の様子だけでなく、マンション住人の 人となりも観察します。

住人が誠実そうで好印象だったという理由で、購入に踏み切ったという 購入希望者は以外と多いようです。

売り主の丁寧な対応は、大切にされてきた家という印象にもつながります。
住人が好印象だと、物件自体も良く見えてくるのは、心理的にもうなずけますね。
好印象を持ってもらえるよう、丁寧な対応を心がけ身なりにも注意をはらいましょう。
家族の写真をさりげなく飾っておくのもいいかもしれません。

また、なんといってもその家の長所は、営業マンより住人が一番知っている のですから、買物の利便性や周辺環境などのアピールポイントを整理して、 質問には丁寧に答えられるよう準備しておきましょう。

ただし、営業マンを差し置いての過剰なセールスは、 逆効果になることもありますのでご注意下さい

場合によっては売り急いでいると勘ぐられ、値引き交渉につながる要因にもなりかねません。

 

無料オンライン査定

 

▼ 複数の不動産業者からの査定を入手し、比較検討できる便利サイトを紹介します ▼

あらゆる物件に対応!安心と実績の優良会社700社以上が参加しています。

管理人は希望以上の金額で売却でき大満足!

 不動産を高く売りたいなら、このサイトがおすすめ!

 

        

        

 

マンション売却成功のコツ

マンション売却を成功させるには不動産業者の営業力が不可欠です。 また売却に有利なタイミングの見極め方、物件案内時に買い主がいだく物件や売り主の印象等も、 マンション売却成功に大きく影響してきます。

不動産業者の選び方や契約方法、物件案内時の注意点、売却時期等、マンション売却を 成功させる為のポイントを解説しています。

関連エントリー

売り主の印象も成約の要因に 物件案内時の注意点 不動産業者の選び方 本当に専任媒介がいいの? マンション売却は一般媒介で マンション売却の時期 買い替えのタイミング